3月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは。

早いもので、年が明けたと思っていたら、いつの間にか3月になりました。

こうやって歳をとっていくのだろうな~と思いながら日々を過ごしています。

さて、3月の花というと・・・・

菜の花、桜、梅、チューリップ、タンポポ、桃、水仙、片栗などがあります。

これからは、毎月の花を取り上げてチマチマ更新しようかな?と思ってます。

目次

毎日仕事だけじゃつまらないので(;^_^A

ということで本日は

桜!!

桜・・・私の中の春の代表的な花です。あまり花を知らないのですが(;^_^A

桜を見て春の訪れを感じる方はたくさんいるんじゃないでしょうか?

桜。花見が楽しかったな~。大宮公園にいった記憶があります。

また、いきたいな~。

桜の花言葉

桜全般の花言葉「精神の美」、「優美な女性」です。ただし、桜には種類別に花言葉があるそうです。

種類別の花言葉をみてみましょう。

・染井吉野(ソメイヨシノ)

「純潔」、「優れた美人」

・山桜(ヤマザクラ)

「あなたに微笑む」、「淡白」

・冬桜(フユザクラ)

「冷静」

・枝垂桜(シダレザクラ)

「優美」、「ごまかし」

だそうです。ウィキペディアより抜粋。

調べながら、「へ~」みたいな感じで、桜によって様々なんだと知る。こういうのを調べるのも楽しい!!

ということで、お仕事情報とは全く違いますが、3月も皆様のお役に立てるようがんばります。よろしくお願いします。