蝋梅を見に秩父へ。

今日は天気も良い休日なので、久しぶりに家族で秩父へ蝋梅(ろうばい)を見に行きました。

子供達が大きくなるにつれて、親の行く所にはまったくついてこなくなったのですが今日は珍しく家族(4人+1匹)で、いざ秩父へ‼︎

ロープーウェイに乗るのも5年ぶり位でした。そういえば高所恐怖症だった私ですが今日はなんともなかったです。年齢を重ねるとそういうのも変わるのかな?

蝋梅は綺麗でしたが、少し枯れ始めている?気がしました。

途中、クルマ味噌オデンをみつけ四人でパクリ。懐かしい味で美味しかったです。

山頂から下山する時は歩いて降りてきたので、明日は筋肉痛に悩まされる事必死です‼︎

久しぶりに家族で楽しめた秩父でした。

次は、桜を見たいな。